(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

第2回も盛り上がりましたーカラオケ

  • きさらぎーよっちゃん
  • 2017/06/19 (Mon) 21:56:38

 1か月経つのは早いものでアッという間にサークル日です

 顧問の講師手作りの部屋割り2色くじ棒を引いて~~
  ん・・ン・・?  5:5 の筈が 6:4人に・・・

 自分の色を忘れたのかも?でもそんなことはおかまいなし!
 楽しく歌えればOK! また次回もお世話になります!!
 -にゃんこ・・ねむってません^-^起きてまぁす-

SNYカラオケサークル活動の報告・・6月例会

  • SNY吉川
  • 2017/06/19 (Mon) 07:58:23
SNYカラオケサークル6月例会の報告をします。
梅雨時期であったが、晴れて気持ちの良い天候でした。長時間お疲れ様でした。
1.日 時:6月16日(金)13時から16時
2.参加者:10名
3.場 所:横須賀中央カラオケボックス“まねきねこ”
4.部屋数:2部屋・・班分けは2色のクジ棒を使い、2班に分
  けました
5.1人当たりの歌唱曲数は6曲~7曲
6.皆さんがそれぞれ持ち歌を披露され、ジュエット曲も有りで
  皆さん楽しく3時間を過ごしました。
7.次回は7月21日です。よろしくお願いします。

カラオケサークル参加

  • きさらぎーよっちゃん
  • 2017/05/24 (Wed) 22:59:22
普段、大きな声を出すことがわりと少なくなりましたので
カラオケはその点良いですね!
そして楽しい時間が仲間と共に過ごせるのは一挙両得ですよね!
お世話の先生がたはじめお役の皆様有難うございました。
サークルがより良いかたちで続いていきますように~。

 よろしくお願いします。

SNYカラオケサークル活動の報告

  • SNY吉川
  • 2017/05/19 (Fri) 20:51:33
SNYカラオケサークルの皆さんと初回の実行を行いましたのでその状況を掲示板にて報告します。
長時間お疲れ様でした。
1.日 時:5月19日(金)13時から16時
2.参加者:17名
3.場 所:横須賀中央カラオケボックス“まねきねこ”
4.部屋数:2部屋・・ほぼ半数ずつに分けて行った
5.1人当たりの歌唱曲数は4曲~5曲
6.端的な感想:流石カラオケ大好きの皆さんです。
  聞かせていただきました。お上手と言うより“うまい”で
  す。そして、皆さんが熱唱され全員で盛り上がりました。
  また、曲目№の入力においても率先していただき大変助か
  りました。
7.次回は6月16日です。よろしくお願いします。

Re: SNYカラオケサークル活動の報告

  • SNY高橋峰男
  • 2017/05/22 (Mon) 07:08:13
SNYカラオケサークルの皆様の笑顔を拝見しました。会場の楽しい雰囲気が伝わってきます。
趣味のサークル第1弾としての実施は成功したようですネ。末永い活動を祈ります。

久里浜花の国ポピーまつり

  • SNY吉川
  • 2017/05/06 (Sat) 18:14:30
GW(5月5日子供の日)に花の国へ行ってきました。
気温的にはちょっと暑かったが、それとなく吹いてくる風に助けられ気持ちの良いウォーキングが出来ました。
子供の日だったのでフラワートレインは無料で、毎便が出発点から満車。現在はトレインの他にマイクロバスが運行されていました。トレインが満車になるとバスに案内して載せ同時に出発していました。ポピーは場所により咲き方にバラツキがあるが綺麗に咲いていました。他に咲いている花は、カリフォルニアポピー、ネモヒラ。ヤグルマギクはまだまだ1分咲くらいでした。
珍しい花として、ハーブ園にハンカチの木の花、展望台の近くに栃の木の花、ゆりの木の蕾(まだかなり堅い感じ)が有りました。

Re: 久里浜花の国ポピーまつり

  • 兼松(ゆったりPC)
  • 2017/05/07 (Sun) 15:59:12
自分も昨日、毎日のウオーキングコースを離脱し、同園を訪ねました。
現在同園は、「ポピーまつり」が6月12日(日)まで開催され、100万本のポピーが、数百本の鯉のぼりの下で咲誇っています。
期間中は、様々なイベントが開催されます。
皆さんも、是非ご家族、お友達お誘いでお立ち寄りください。
一見の価値が有りますよ~!!

4/28 走水にて

  • きさらぎーよっちゃん
  • 2017/04/30 (Sun) 20:39:32

 -潮干狩りする人たちが見える-
  穏やかないちにち友人達とウオーキング 

Re: 4/28 走水にて

  • SNY菅沢
  • 2017/05/01 (Mon) 20:23:15
連休だからでしょうか、、沢山の人がでていますね~
海の色と空のブルーがとてもきれいで気持ちいい気分になって来ます♪

浅草界隈散策

  • SNY高橋峰男
  • 2017/04/04 (Tue) 19:38:05
 先日、桜のシーズンに合わせて、浅草界隈を訪れた。
地下鉄を降りると目の前に、スカイツリーと特徴あるアサヒビール本社ビルが出現、絶好の構図で一枚。
 雷門からつづく仲見世通りは多くの人で満杯。中でも外人が目立った。浅草寺本殿を参拝しお目当ての伝法院庭園の特別公開に向かう。
 まずは、拝観料300円を支払い入場。同時開催の大絵馬寺宝展を覘く。浅草寺は江戸徳川家の祈願所とあって、奉納された大絵馬は奉納者も大名クラス、作者も一流の画家や彫刻師の作であった。それにしても数枚の大絵馬は四畳半ほどの大きさで度肝を抜かれた。
 小堀遠州によって築庭された庭園に出る。二本の枝垂れ桜いが満開で迎えてくれた。
落ち着いた雰囲気の庭園は先ほどの雑踏とは対照的で散策の方々も少なく堪能できた。
 大書院と枝垂れ桜を背景にした和装外人グループのアンマッチが国際観光都市東京を感じた。

Re: 浅草界隈散策

  • 兼松(ゆったりPC)
  • 2017/04/08 (Sat) 08:10:02
暫く浅草には訪れていませんが、近いうちに訪れたいと思いました。久し振りに超人気の「どらやき」が食べたくなりました……。

久村「等覚寺」の枝垂れ桜

  • 兼松(ゆったりPC)
  • 2017/04/03 (Mon) 14:49:33
最近我家の前が賑やかになって来たので、もしかして「等覚寺」枝垂れ桜の観賞かなと思い、本日訪ねて来ました。
樹齢何百年の枝垂れ桜は満開で、今が最高の見頃となっております。
皆さん是非同寺院を訪ねて下さい。

年度末です。

  • SNY高橋峰男
  • 2017/03/30 (Thu) 22:00:28
年度末です。気になる市内の土木工事関係を見て歩きました。
①県道・安浦-南下浦線の未開通部分となる、野比幼稚園先~
長中学校までの区間は大掛かりの擁壁工事はほとんど終了して
いるが、30年1月末工事完了の工期は守れるか疑問?
②県道・久里浜-田浦線の衣笠IC~旧万葉公園までの約3㎞は
 大掛かりの橋梁仮設が残っているのでまだまだと感じた。
③久里浜からの移転が決定している、新横須賀清掃工場を市道
 芦名田浦線側の入り口から覗いてみた。看板には28年末で  敷地の造成が完成のようです。年度末でダンプトラックが
 頻繁に出入りしていた。工事は30年度末の完成となっていた

Re: 年度末です。

  • 兼松(ゆったりPC)
  • 2017/04/01 (Sat) 18:12:04
年度末は予算を残さない為にどうしても工事が多くなりますね。
工事が完了し我々の生活環境が楽になれば良いのですが……。

旧岩戸の古民家

  • SNY高橋峰男
  • 2017/03/11 (Sat) 15:49:31
 どこの家の庭先でも梅の花が咲きほっこています。自宅のすぐ近くに古い伝統が残る岩戸の谷戸があります。
 20~30年前は山に囲まれ湧水を集めた綺麗な数本の小川と数十軒の民家があった。現在は開発が進み古民家は数軒に減っている。それでも保存活動のおかげで初夏の宵には数百頭の源氏ホタルか飛び交う風流な地区である。
 この地区の歴史は古く三浦一族が活躍しはじめた、1150年頃からと思う。谷戸に残る唯一の寺、臨済宗・満願寺には国の重文「観音菩薩像と地蔵菩薩像」の二体が安置されている。また、春分の時期には「和ラン」の展示会があり、準備が進んでいた。

Re: 旧岩戸の古民家

  • 兼松(ゆったりPC)
  • 2017/03/29 (Wed) 17:44:23
横須賀には古民家が多く点在していますね。
小生もただ漠然と歩いているのではなく、市内の古民家を探して
訪れたいと思います。高橋さん色々教えてくださいネ…!!